金髪庭師の華麗なる日々Vol.3

どうもBNI Soulful 造園業、庭師の湯川です。

ご存知の通り世界はエライ事になっておりますね。

一昔前のSFパニック映画の如く大混乱の真っ只中で。

 

音楽娯楽業界、旅行飲食業界はモロに打撃を受けてます。

ウチら造園業界も油断していたらアレやコレやと

4月の仕事のキャンセルが連発しだしまし

不安と焦りの毎日です(泣)

 

その殆どが旅館やホテルを経営されているクライアントで、

年間管理の業務の縮小やキャンセルですね。

 

しかし、経営者としてよくわかります。

ウチら造園業、俗に言う贅沢業で、

景気が良い時は経費かけられますが、

そうでないとき真っ先にカットされるのは

悲しいかな庭や花木なんですよね。

 

しかし、本当に明日の不安に震えているかと

言うと、そうでもないんですよね。

 

それは何故かと言うと、、、

 

私はBNI Soulfulのメンバーなんですよ。

40人の仲間が私の営業してくれています。

私も他のメンバーへの貢献を日々意識しています。

だから、大丈夫です!!