商談の進むテンポが早くなりました!

皆さんこんにちは。

カテゴリー「旅行業」の中島悦子です😊

 

まだ入会して3ヶ月の新米です。

旅行業を開業して間もなくの入会でした。

 

実は!人見知りの私。

ビジネスも駆け出し、異業種交流会は始めて。

不安でいっぱいでしたが、

温かく迎えてくださったSoulfulのメンバーの皆さんのおかげで、

随分と楽しくBNI活動をしております。

 

入会して、1番良かった!と思うことは

飛び込みでの営業と違い、

リファーラル(メンバーからの紹介)頂いた先への営業では、

物事の進むテンポが早い!ということ。

 

ご紹介先と紹介して下さったメンバーさんとの間に、

信頼関係があってこそ、初対面の私がお伺いしても、

怪しまれず(笑)話を聞いてくださいます。

 

その信頼を裏切ることの無いよう、

真摯に向き合うことは、非常に緊張しますが

駆け出しの私にとって、大変すばらしい経験をさせて頂けていると、

日々実感しています。

 

そして、そのご紹介先とのお話がまとまった時、

ご自身の事のように、一緒に喜んでくださるのも、

やっぱりSoulfulのメンバーさんです!

 

出会って間もない関係ですが、どこか親戚のような…

そんな存在のSoulfulチャプターの皆さん。

しかしながら、やはりそこにはビジネスで繋がっているんだなという

緊張感もあり、今まで無かった関係性が生まれています。

 

1人で頑張っているビジネスマンの皆さん。

心が温かくなる、そんな関係を築けるSoulfulチャプターを、

是非一度覗きに来て下さい。