この先が見えない世の中で人と人の繋がりは重要な財産

こんにちは、Soulfulチャプター司法書士の松田です。

 

私がこのに入会したのは4年前の設立の時です。

 

その当時、仕事は順調に行っていましたが、

自分の視野が狭くなってきていると、

感じていました。

それは、司法書士という

特殊な業界だからかもしれません。

 

そこで、視野を拡げるため新たな営業ツール獲得のため

Soulfulチャプターに入会しました。

 

それまでは、付き合うことのなかった業種の方々、

専門家と繋がることができました。

 

仕事の面においても紹介を受けられるのは、

もちろんのことこちらが顧客の方々の困りごとを

気軽に相談できるようになり非常に助かっております。

 

私は、仕事的には古いかたちの人間でした。

今、世界がコロナ禍にあるなかで様々な新しいことを

仕事の進め方に取り入れなければならなくなってきました。

 

例えばZOOMです。

もし、この会に入会していなければZOOMを取り入れることも遅れ

新しい流れについていけなかったのではと思います。

他のメンバーから良いところを取り入れ

自らが変化していったのではないかと思います。

 

コロナの状況で一番思うのは、この会に入会していて助かった、

良かったということです。

 

今、この先が見えない世の中で人と人の繋がりは、

重要な財産となります。

 

もし興味があり、仕事の行き詰まりを感じておられる方が

いらっしゃいましたら、一度定例会の見学はいかがでしょうか?

現在は、ZOOMで行っております。気軽にご参加ください。

 

たちの会では、このZOOM定例会を利用して

海外のチャプターにも見学に参加しているメンバーもいます。

アフターコロナのビジネスの進め方を、

皆で知恵を振り絞って考えてみませんか?