コロナの日々過ごし方

こんにちは、金髪の庭師 湯川です。

 

コロナなんて、私には影響無いだろな~

緊急事態宣言も関係なく仕事するんだろな~

って、思ってました。

 

しかし、わたしのクライアントには旅行業、ホテル、民泊関連が

三分の1を占める事を今更気づかされました(泣) 

4月はホテルや、施設の年度初めの管理手入れの時期。

それが殆どストップしてしまったのです。

坪庭等の工事もストップ!

 

まぁ、こんなの初めての事でした。

でも、慌ててもしょうがない。

今出来る事は何か?出来ることから始めようと。

 

対面営業の出来ない、この時期。

頼りになるのはSoulfulのメンバー!

営業はメンバーに任せちゃいます(^^)

 

で、私はと言うと…..

 

まず、この有り余る時間の中、

今まで如何に時間を無駄遣いしてきた事に気付きました。

空いている時間をダラダラ過ごさない!

全ての時間に何か当てはめる。

 

それは、断捨離だったり、

事務所の長年の資料の片付け処分であったり。

材料置き場の整理整頓。

バイクのメンテナンス!

機械道具のメンテナンス!

 

こんなにも出来る事が沢山あるし、

それを完遂できるのもコロナのせいかな。