今がチャレンジの時と捉えて、ポジティブに活動し続けます!

こんにちは!

この4月から、Soulfulチャプター第9期プレジデント(議長)の、

フラワーデザイナー・蘆原 千鶴です。

 

Soulfulチャプターは、3月から

いつものリーガロイヤルホテルに集まっての定例会から、

zoomを使ったオンライン定例会を続けています。

 

多くのビジネス交流会が開催が中止の中、

いち早くオンライン交流会に切り替えました。

画面越しですが、毎週メンバー39名と

顔を合わせてビジネスを交わしています。

 

先週は、コロナウイルスの影響が直撃している

飲食店のメンバーを全員で何か出来ることはないかと考え、

みんながチームワークを組み行動を始めました。

 

一人では思いつかない新しい発想が

メンバーとのディスカッションで

ドンドン出てきて、未来への可能性を感じています。

 

Soulfulの創立からのチャプタースローガン(テーマ)は、

「世界に誇れるチャプターへ」です。

「世界一のチームワークを誇るチャプターへ」成長していこう、

お互いのビジネスを本気で応援し合える仲間であろうと

活動して来ましたが、今まさにこのチームワークが活き始めています。

 

そして、私が掲げた4月から9月までの第9期テーマは

「ビジネスはサクセス・プライベートはハピネス」です。

メンバー全員がこのSoulfulチャプターで今よりもっと仕事で成功して、

豊かでハッピーな人生を送る、という意味です。

 

大変な状況ですが、今、何が出来るか。

一人では出来ることは限られていますが、

全員が力をあれば困難も乗り越えられると思います。

今までも人類は逆境のときに進化してきたから。

今がチャレンジの時と捉えて、ポジティブに活動し続けます。

そして、コロナが収束した時に私達がどれだけ進化出来ているかが楽しみです。