ヘアースタイルどう決めたらいいの??

ヘアースタイルどう決めたらいいの??

こんにちは

京都西院で貸切美容室ヘアークリエイトコンテをしております富岡です

もちろんスタッフは僕一人です

最初から最後までしっかり担当させていただきます

 

さて今回のブログテーマは??

よくお客様に質問を受けるケースを題材にしていきたいと思います

 

その内容とは??

・自分に似合うスタイルがわからない

・美容師さんにどう伝えていいかわからない

こんな質問をよく受けます

 

でも解決策は簡単ですよ

自分に似合うスタイルで考えてしまうと選びにくくなってしまうので、

一つは今好きだなって思うスタイルをするとゆうこと

 

それが似合うかどうかを考えるのではなく

一番気に入っているスタイルにしたほうがいいです

 

なぜか??

答えは100%みんながいいと思うスタイルにはならないから

そして100%みんなが悪いと思うスタイルにもなりません

だったら自分の好みにするほうがいい

と僕は思います

 

あとは伝え方

すごく簡単!!

気に入っているスタイルをスマホなら

スクリーンショットをしてためてマイヘアカタログを作りましょう

あとはそれを美容師さんに見せるだけ

すごく簡単ですよね♪

 

もしそれでうまくいかなかったなんてことがあれば是非いらしてください

満足できるヘアスタイルづくりのお手伝いをさせていただきます

美容室難民ゼロ計画をこっそり進行中の富岡でした!