何かが動き出す!?

こんにちは。上原朋子と申します。

私のカテゴリーはロゴデザインです。

ロゴから印刷物や看板のデザインなど、お店や企業のイメージ作りのお手伝いをしています。

 

私のような仕事をしている多くの人が、営業の苦手意識を持っているような気がします。

実際、私も自分をガンガン売り込むような営業などできないし、そんなに必要ないと思っていました。

しかし、どうしても営業活動が必要になる時がやってきてしまいました。

長年ひとりでやっていて何かを変えるきっかけが欲しいと思っている時に、

縁あって入会を決意し、早8ヶ月が経とうとしています。

周りのメンバーの支えで、徐々に会の雰囲気にも慣れ、

拙い私のプレゼンでも、

本当に一生懸命みんながお仕事を紹介してくれようと動いてくださいます。

 

そして、不思議なことに

今でも冴え渡る営業トークがバンバンできるようになった訳ではないのに、

なぜかBNIと全く関係のないところからのお仕事も増え始めるのです。

何かが変わって、動き出しているのでは・・・と感じます。

 

営業は苦手・・・・・

でも何をどうしたらいいかわからないとお悩みの方、

一緒にこんな体験をしてみませんか?