ビジネスネットワークを構築できた!

京都市内と滋賀県で民泊(ゲストハウス)の管理運営代行する会社を経営しています株式会社スタートレックKYOTOの住田崇です。

BNIに参加したのは、創業して半年の2016年7月。

当時、私には運営管理している物件は一件もなく、社員も私一人だけでした。毎日休みなく一件3,000円の清掃業をしていました。

 

Soulfulチャプターに入会して3年3か月が経過した今、私の会社は15物件のゲストハウスを管理運営しています。

社員・アルバイトを含めて12人が働く株式会社に成長しています。

この間、旅行業の資格も取得し、京都の祇園でBooking Caféもオープンを控えています。

年間で延べ5,000人のゲスト様をお迎えする会社となりました。

 

2017年1月に法人成し、創業単年度黒字達成。

2018年は民泊新法の施行による混乱、大阪北部地震から始まる台風による関空閉鎖。

制度的混乱、自然災害という厳しい外部環境の影響で、二期目にして倒産の危機も体験しました。

三期目の今年は、過去最高の売上が確実です。

創業期に最高のスタートを切り、困難を乗り越え、今、会社発展の緒につけているのは、間違いなく、このチャプターから私に提供された紹介による売り上げ、パワーチームを組めたメンバーたちのサポートのおかげです。

Soulfulチャプターに参加して、ビジネスネットワークを構築できたからこそ今があることは、真実です。

 

先月、私の右腕である役員が「旅行業」カテゴリーでSoulfulチャプターに入会しました。

自社の社員研修機能としてBNIのシステムを活用していきます。

社長である私と、同じビジネススキルを学び、経験し、ビジネスパーソンとしての力を身に着けてもらうことで、弊社がどれほどの推進力を得られるか、今から楽しみです。

 

会社発展の道筋は何百通りもあるのかもしれません。

すべての経営者にとってBNIは大変有効なルートの一つです。

私はSoulfulチャプターを選び、自分の人生に影響を与えるビジネスパートナーたちと出会うことができました。

この組織をいかに活用するのか。すべては自分次第です。

新たな仲間とSoulfulチャプターで出会い、互いの夢、目標を共有できることを楽しみにしながら、毎日、早起きをしています。

 

株式会社 スタートレックKYOTO
代表取締役 住田崇