働き方改革関連法への対応は進んでおられますか?

BNI Soulfulチャプターへのご協力、関心をよせていただきありがとうございます。

本チャプターで、社会保険労務士として活動しています佐藤淳子です。

 

さて皆さん、働き方改革関連法への対応は進んでおられますか?

有休休暇5日以上取得・時間外労働時間の上限規制・同一労働同一賃金をはじめ、多くの改正が順次始まっています。また、パワーハラスメントについても法整備が始まります。

弊所では、せっかく労力や時間、費用をかけて取り組んでいただくのですから、同時に従業員と経営者の双方、皆さまにとって“やって良かった!”“働く環境がより良くなった!”と感じていただける、そんな取り組みにするため一緒に考え取り組んでいます。

 

私がお客様からのご相談に自信をもって取り組めているのも、このチャプターに様々な得意をもったメンバーが居てくれるからこそなんです。それぞれの専門分野で力を借りること以上に、そのメンバー個人の得意や能力を頼って相談することが多く、とても心強く感じています。

BNIに加入して以来、一人では成し得なかったことがメンバーの力を借りることで、できる!!そう感じさせてくれるメンバーの存在が、私の日々の活動に自信をもたせてくれています。

 

皆さまも是非!!お困りごとがありましたら、何なりと私たちBNI Soulfulチャプターのメンバーにお声かけください。誰にお声かけいただいても大丈夫です☆

決して一人で悩まないでください。私たちがお役に立てることがあるかも知れません。チームで解決に向けて取り組みましょう。

 

会へのご参加、ご見学はいつでもWelcome!!です。是非、メンバーの力をご自身の力としてご活用ください☆彡