Soulfulチャプターについて

はじめまして。

私は、BNI Soulfulチャプターの第8期プレジデント(代表)を務めております。

税理士の北澤 達夫(きたざわ たつお)と申します。

 

BNI(Business Network International)では、

経営者や事業者がお互いにビジネスの紹介(リファーラル)を交わすことを通じて、

売上を拡大するための仕組みと環境が提供されており、

私たちSoulfulチャプターもそれらの環境下で、「Givers Gain」(与えるものは与えられる)という理念のもと、グローバルに活動を行っております。

 

そして我らがBNI Soulfulチャプターは、

2016年3月に発足し、チャプターとしての活動期間は3年半を超えました。

発足してからの累積売上は10億円を超え、信頼できる40人弱のメンバーとともに、

「世界に誇れるチャプターへ!」というスローガンを第1期から引き継ぎ、今に至っています。

 

 

さて、ここで疑問が一つ。

 

なぜBNIなのでしょうか。

 

なぜSoulfulチャプターで我々は活動しているのでしょうか。

 

毎週、それも早朝に。お金や時間を使って。

 

 

私なりの答えとして、

BNI Soulfulチャプターでは、「Givers Gain」(与えるものは与えられる)という理念のもと、

・自分の大切な人のお役に立てる

・地域のお役に立てる、活動ができる、そしてそれが地域の発展に繋がる、ひいては京都の滋賀の大阪の、そして日本の発展に繋がる

というのが理由としては最も大きいのではないかと思っています。

 

単に売上を上げればいい、単に自分の会社が儲かればいい、

そのような自己だけを見据えた活動というのは、ある時期は必要かもしれませんが

長い目で見ると、決して会社の発展には繋がらないでしょう。

 

私は税理士として20年以上業務を行う中で様々な経営者を見てきました。

その中で継続的に事業発展をされている会社というのは、間違いなく、地域や、他人に貢献をする取り組みをされています。

 

私もこのBNI活動を5年以上やっているのですが、

・自分の大切なクライアントのお役に立てる、

・地域の発展に貢献できる、

そしてその結果として自分のビジネスも成長できる、

というところに大きな魅力を感じて活動を行っています。

 

 

BNI Soulfulチャプター。

 

ちょっと面白いと思いませんか?